choice fashion!!

現・靴屋店員がおすすめの靴や服について語ります

スニーカーの手入れは10分で終わる!

f:id:suzu7s48:20190522220008j:plain

 好きな靴はずっと履きたい!?

毎日履いていれば傷も汚れもつく。

でもメンテナンスって時間がかかりそうだから後回し。

そんな時間があったらスマホで動画でも見ていたい。

 

休日の10分だけ時間を使ってみませんか?

 

気にいって笑顔で購入したスニーカー。

できれば長くきれいに履きたいですよね?

 

メンテナンス道具は最低3つ!

クリーナー

アッパー用の汚れ落としです。

部分落としでも状態によって全体的に使用してもOKですよ。

使える素材も本革からスエードからほぼ全て網羅できます。

 

慣れると5分もかからない!

f:id:suzu7s48:20190522010945j:image

黒ずんでる部分に
f:id:suzu7s48:20190522010955j:image

泡をつけて
f:id:suzu7s48:20190522010952j:image

スプレーヘッドのブラシで軽くこすって
f:id:suzu7s48:20190522010948j:image

拭けば終わり!

画像は本革のみのスニーカーですが、スエードとナイロンの

コンビスニーカーにも問題なく使えました。

タオル・布地 
カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160

 

タオルは正直どんなものでも良いです。

私も実際は100均で束売りされてるものを使っているので。 

防水スプレー 

 意外と忘れがちな防水スプレーです。

雨以外にも汚れとかホコリの付着も阻止してくれます。 

アウトソールの汚れ落とし

コロンブス レザリアンスペシャルガム

コロンブス レザリアンスペシャルガム

 

黒の靴底以外は汚れが目立ちますよね。

靴底用の消しゴムで、安いし使い勝手がなかなか◎

f:id:suzu7s48:20190522012353j:image

消しゴムでゴシゴシこすって
f:id:suzu7s48:20190522012356j:image

元通り!

靴はファッションの基本

靴はコーディネートの中でもかなり印象を左右するアイテムです。

デザインがスタイリッシュでも汚れまみれのスニーカーだと

汚れの分だけ あなたの印象が下がってしまいます。

 

メンテナンスは難しくない!

 10分だけ、毎日あなたを支えてくれる靴と向き合ってみよう!

 

  今回は記事ここまで。次回もお楽しみに!